チェス界の皇帝が将棋アマ初段を目指したら。

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤井聡太四段が歴代最多29連勝

<<   作成日時 : 2017/06/26 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 しかもデビュー以来負け無し。

 記録はいつか破られるものではあるし、期待の新星というのもわかる。
 しかし、「デビュー以来無敗のまま29連勝」というのを、手放しで凄い凄いと言うのも。。。
 羽生善治の7冠達成の時も、喜んだ人ばかりではなかろう。
 勝ち負けは相手がいることであるから、29連勝「させてしまった」棋士たちの思いもあるだろう。
 言葉にするのは難しい。

 さて、1級に上がった将棋ウォーズだが、以降の成績は芳しくない。
 昇級・昇段には「達成率」というのがあり、勝てば数字が上がり、負ければ下がる。
 達成率が100%になれば、昇級・昇段で、0%になれば降級・後段となる(これは珍しい事のようだが)。

 現在、1級の達成率は10%を越えてはすぐ下がるの繰り返し。 
 また何か強化策を打ち出さなければならないのだろうが、ちょっとどうして良いか悩んでいる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤井聡太四段が歴代最多29連勝 チェス界の皇帝が将棋アマ初段を目指したら。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる